講座をさがす
Find a course講座の情報については、掲載時から内容に変更がある場合があります。また、募集期間内でも募集を終了している場合がありますので、詳しくは、詳細画面に記載の問い合わせ先へご確認ください。
「講座・研修」詳細
講座
研修
- 講座名
-
クレーム対応力強化講座(鉄則と心構え)
- 開催期間
-
2025/07/09〜2025/07/11
- 開催日数
-
3日
- 募集期間
-
〜2025/07/02
- 開催場所
-
中小企業大学校三条校 新潟県三条市上野原570
- 受講料
-
32,000円
- 対象者
-
管理者、新任管理者
- 定員
-
30名
内容
クレームはその対応方法により、企業に深刻なダメージを与えるリスクを含んでいます。その一方で、顧客が求めていることに真摯に向き合い、課題解決をはかることで顧客満足を高めるきっかけにもなります。本研修では、クレーム対応の基本姿勢を理解した上で、演習を交えながらその手順を学び、組織としてクレームを顧客満足向上に活かす方法を身につけます。併せて、クレーム対応時に発生する「怒り」の感情を上手にコントロールする方法や、事後のメンタルヘルスケアについても学びます。
詳細についてはお問い合わせください。
問い合わせ先
(独)中小企業基盤整備機構関東本部中小企業大学校三条校
新潟県三条市上野原570番地
- 電話番号
0256-38-0775
- FAX番号
0256-38-0771
- 講座・研修
カテゴリー -
ビジネススキル(事務・実務)、ビジネススキル(その他)
ID:107123