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「講座・研修」詳細
講座
研修
オンライン
- 講座名
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クレーム対応力向上講座【午後】
- 開催期間
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2025/06/09〜2025/06/30
6/9、16、23、30 の4回 14:00~17:00
- 開催日数
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4日
- 募集期間
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〜2025/06/02
- 開催場所
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オンライン
- 受講料
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22,000円
- 対象者
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管理者・新任管理者
- 定員
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10名
内容
クレームはその対応方法により、企業に深刻なダメージを与えるリスクをはらんでいます。その一方で、顧客が求めていることに真摯に向き合い、課題解決をはかることで顧客満足を高めることが可能となる契機も含んでいます。本研修では、クレームの本質とクレーム対応の基本姿勢を理解した上で、クレーム対応の手順を学ぶとともに、クレームが発生した「真の理由」の見つけ方、組織としてクレームを顧客満足度向上に活かす方法について実践的に学びます。
先着順、定員に達した場合はキャンセル待ちでの受付となります。
詳細についてはお問い合わせください。
問い合わせ先
独立行政法人 中小企業基盤整備機構 中小企業大学校Web校
- 講座・研修
カテゴリー -
ビジネススキル(事務・実務)、ビジネススキル(その他)
ID:106586