カスハラを起こさせない接客術 ”カスハラ”対策セミナー | 【長野県】キャリアアップステーションNAGANO

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「講座・研修」詳細

講座
セミナー
講座名

カスハラを起こさせない接客術 ”カスハラ”対策セミナー

開催期間

2024/12/17
14:00~16:00

開催日数

1日

募集期間

〜2024/12/09

定員になり次第締め切ります。

開催場所

松本商工会議所601会議室  松本市 

受講料

無料

定員

30名

内容

顧客が従業員に威圧的な言動や理不尽な要求を突きつける「カスタマーハラスメント」(カスハラ)が増加しており、従業員が精神疾患を発症するなど深刻な被害も起きております。カスハラは顧客や取引先が加える暴言や長時間の抗議、土下座の強要など過剰な要求といった迷惑行為であり、客としての立場を利用するため、クレーム対応との線引きも難しい面があります。よって、現場での初期対応や未然に防ぐ丁寧な接客がとても重要です。本講座ではカスハラ事例などを含め、接客での注意点や苦情処理の方法等をわかりやすく解説します。

詳細はお問合せください。

詳細情報URL

https://www.mcci.jp/topics/2024/10/30/33525/


問い合わせ先

松本商工会議所 中小企業振興部

電話番号

0263-32-5350

FAX番号

0263-32-1482


講座・研修
カテゴリー

ビジネススキル(事務・実務)、ビジネススキル(人事・総務・労務・法務)、ビジネススキル(その他)

ID:104683

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