「カスタマーハラスメント」を起こさせない! ”カスハラ” 対策セミナー | 【長野県】キャリアアップステーションNAGANO

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「講座・研修」詳細

講座
セミナー
講座名

「カスタマーハラスメント」を起こさせない! ”カスハラ” 対策セミナー

開催期間

2024/11/19
14:00~16:00

開催日数

1日

募集期間

〜2024/11/12

定員になり次第締め切ります

開催場所

伊那商工会館1階大ホール 伊那市中央4605-8 

受講料

無料

定員

30名

内容

顧客が従業員に威圧的な言動や理不尽な要求を突きつける「カスタマーハラスメント」(カスハラ)が増加しており、従業員が精神疾患を発症するなど深刻な被害も起きております。カスハラは顧客や取引先が加える暴言や長時間の抗議、土下座の強要など過剰な要求といった迷惑行為であり、客としての立場を利用するため、クレーム対応との線引きも難しい面があります。よって、現場での初期対応や未然に防ぐ丁寧な接客がとても重要です。本講座ではカスハラ事例などを含め、接客での注意点や苦情処理の方法等をわかりやすく解説します。

詳細についてはお問い合わせください。

詳細情報URL

https://www.inacci.or.jp/press/kasuhara/


問い合わせ先

伊那商工会議所

電話番号

0265-72-7000

FAX番号

0265-73-7766


講座・研修
カテゴリー

ビジネススキル(その他)

ID:103673

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