クレーム対応力強化講座(鉄則と心構え) | 【長野県】キャリアアップステーションNAGANO

講座をさがす

Find a course

講座の情報については、掲載時から内容に変更がある場合があります。また、募集期間内でも募集を終了している場合がありますので、詳しくは、詳細画面に記載の問い合わせ先へご確認ください。

「講座・研修」詳細

講座
研修
講座名

クレーム対応力強化講座(鉄則と心構え)

開催期間

2025/07/09〜2025/07/11

開催日数

3日

募集期間

〜2025/07/02

開催場所

中小企業大学校三条校 新潟県三条市上野原570 

受講料

32,000円

対象者

管理者、新任管理者

定員

30名

内容

クレームはその対応方法により、企業に深刻なダメージを与えるリスクを含んでいます。その一方で、顧客が求めていることに真摯に向き合い、課題解決をはかることで顧客満足を高めるきっかけにもなります。本研修では、クレーム対応の基本姿勢を理解した上で、演習を交えながらその手順を学び、組織としてクレームを顧客満足向上に活かす方法を身につけます。併せて、クレーム対応時に発生する「怒り」の感情を上手にコントロールする方法や、事後のメンタルヘルスケアについても学びます。

詳細についてはお問い合わせください。

詳細情報URL

https://www.smrj.go.jp/institute/sanjyo/training/sme/2025/SJ251300.html


問い合わせ先

(独)中小企業基盤整備機構関東本部中小企業大学校三条校

新潟県三条市上野原570番地

URL
https://www.smrj.go.jp/institute/sanjyo/index.html
電話番号

0256-38-0775

FAX番号

0256-38-0771


講座・研修
カテゴリー

ビジネススキル(事務・実務)、ビジネススキル(その他)

ID:107123

ページ上部へ

SHARE

あなたにおすすめの学び
診断 スタート!